SSブログ

夏のセリカ [車]

はい、この夏も車を弄ってました。

 

まぁ、夏休みは有ってないような(1日だけ)でしたが、週末を利用して何とかやりました。

まずはマフラー。

今更感が非常に強いアイテムでしたが、触媒も腐りかけていたので、思い切って。

IMG_0308.JPG

HKSです。まぁ砲弾型は他に選択肢が皆無だったんで。

本当はC-ONEのにしたかったんですが…無いメーカーの物は取り寄せられるワケもなく…

 

取付はディーラーです。

家のジャッキでは必要地上高が足りませんでした。

まぁ整備士から聞いた話では、ボルトが外せなかったから切る必要があったらしく、やっぱり家じゃ無理でした。

流石に太いマフラーは腹にきます。夜中に出社することがあるけれども、かなり気を遣います。

 

で、フェンダーも交換しました。

4度ほどぶつけて(2度は親父の車にやられた)、もう直す気力がありません。

IMG_0335.JPG

まぁ…よく知ってる人じゃないと、何が変わったか判りませんよね。自己満足の世界です。

ちなみにFRPで軽いです。塗装は流石に工場にお願いしました。取付は家です。
(品物よりも塗装費の方が高く付きましたよ…)

ただ、色々と難しいです。穴が空いていないので現車合わせで、割れないように穴を空けたり、押さえていないと形が変わるので、取付にも気を遣います。

あと、チリがあわないので、変なスキマとか多いです。ドアにも当たるんで、開け閉めする時、心臓に悪いです。

 

最後はマッドフラップ。

上の写真でもお披露目状態ですが、コレは全て自作しました。

前後取り付けると、こんな感じです。

IMG_0336.JPG

EVA素材という、トラックにも使用している素材です。これは2mmなのでカッターやはさみで楽々形成できます。

ちなみに黒く塗ってあるステーは塩ビです。アルミとか、そんなカッコイイ素材じゃないです。

 

あとはシートを交換したいな…と。来年の夏でしょうか。

 

 

マフラーですが、特に低速トルク落ちは感じませんでした。エンストとかはないです。

やはり4000rpmからの延びがいいですね。

 

まぁもういい年なんで、無理な走りは出来ませんが…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。