SSブログ

【YD-4】ラジドリを始めてみた [ラジコン]

小学生の頃にラジコンを買って貰って、それから忘れた頃にラジコンを続けていて、最後にラジコンを買ったのが1996年。

その時はタミヤのトヨタ セリカGT-FOUR 94(TA02)を買って公園やら自転車コースで走らせたり。

 

で、

部屋の整理してる時に鎮座してるラジコンを見て、何となく気持ちが再燃。

Youtubeで最近のモデルを見ていると、なにやらラジドリなる単語が。

 

こいつぁ面白そうだ

と。

 

早速買いました。

P4100101.jpg

YOKOMOのYD-4

今年出たモデルです。


YD-4 キット DP-YD4

YD-4 キット DP-YD4

  • 出版社/メーカー: ヨコモ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

今はRWDが人気らしいけど、シャフトドライブのAWDという魅力過ぎる構成だったので、迷わず購入。

まぁまんま実車と同じですが。

 

プロポは予算の関係上、フタバの4PLSを購入。


4PLS (R314SB-E/TRセット)

4PLS (R314SB-E/TRセット)

  • 出版社/メーカー: フタバ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

しかしプロポも進化したもんで、プロポからの設定でサーボやらアンプをコントロール出来るらしいです。まだ使いこなしてないけど。

予算の都合と言いつつ、自分にはかなりのオーバースペックだったり。

 

あと、今回一緒に購入したのは

P4100110.jpg
モーターは17.5Tのブラシレス

P4100112.jpg
セット物で、ブラシレスアンプのBL-RS3

P4100111.jpg
サーボまでデジタル化されてるとは…フタバのS9570SV
上に乗ってるのは受信機。

それと

P4100114.jpg
こんなのもあるのか!という、Option No.1から出てるジャイロも導入してみた。

でも、AWDでジャイロって、どこぞの掲示板で随分と叩かれてたなぁ…でも売ってるんだから活用しないと。

 

まだセッティングとか決まってないです。

というか、家の前の道路じゃ狭くてまともに走らせられないのが原因かと。

 

今はラジドリ専用のコースも各所にあるらしく、そこにお邪魔して上手い人のアドバイス貰えたら嬉しいかも。

 

あ、

ボディはまだ完成していません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:ラジドリ YD-4
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

awd無双

自分も四駆野郎でtt-01でした。yd-4は私も好きだから大切にしてください。
by awd無双 (2024-03-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【Windows10】NXbitに悩まさ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。