SSブログ

GW中のセリカ [雑記]

すっかりご無沙汰(twitter除く)です。

今回のGWは6日を除いて、色々忙しかったです。6日は仕事で忙しかったりしますが。

 

4/29~5/2まで茨城に滞在。幸い地震にぶち当たることはありませんでした。

その後戻ってからは、ほぼ車弄りと買い物でした。

あ、あとは撮り貯めたどうでしょう見たり。

 

 

で、今回の車。

マルシェの筋金くんを導入しました。

 

まず取付の為、車を剥きます。
IMG_0071.JPG

バンパー外すのが一番大変でした。

で、筋金くんの取り付け。これは簡単。
IMG_0074.JPG

これだけ。フェンダー外さなくても取り付けられるそうですが、初見は無理。

整備かねてフェンダー外してます。

IMG_0075.JPG

反対側もこの通り。

元に戻したら運転席側のフェンダーが浮くという困った状態になりました。干渉してはいないんだけど…なんでだ?

 

でー取り付けた感想。

説明によると頭の入りが良くなって、回頭性が上がる…らしいんだけど、曲がりにくくなった気がします。

ロワアームバー取り付けた時に重くなったハンドルは軽くなりました。

 

うーん…もう少し攻めてみないとダメかな?剛性は間違いなく上がりました。路面の段差がよくわかります。

もう少し今の感じに慣れたら、支笏湖辺りにアタックしてこようか。

 

来月辺りマフラー交換してみようと画策中。

 

 


タグ:セリカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。