SSブログ

震災における物流 [雑記]

このたびの震災につきまして. 2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により被害を受けられたみなさまに、謹んでお見舞いを申し上げます。

さて、 日本はかなり重傷で特に物流が大打撃です。

こんな状況なので通販は控えていたのですが、道内では手に入りにくい商品なんか(いや、探せばあるだろうけど、結構困難だったり)あるのですよ。

ゲームはヨドバシや1983を利用すれば、手に入れることは可能ですから。

 

で、ちょっと古めの専門書となると、通販に頼らざるを得なかったりします。

こういう時は何も考えずに通販を利用するのですが、何せこのご時世

「北海道、東北地方、茨城県にはお届けできません。ご了承ください」

という縛りがあるのですよ。

 

徐々に緩和されつつありますが、お店によっちゃ未だ再開されていなかったりします。

 

 

…まぁ…今は自分の物欲は後回しですな。

はやく被災地が元気になってくれる事が優先です。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レコーダーチョイスGW中のセリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。