SSブログ

炎狐3 [雑記]

早速FireFox3を入れてみました。

メーラはすでに雷鳥を使ってるんです。

 

今まではSleipnirを使っていたので、炎狐に乗り換えてみたところ…

 

 

まず単体じゃ使えない

 

炎狐はアドオンの豊富さが売りでもあるので、まず必要な物をどんどんインスコしなくちゃ、使い勝手が最悪のままです。

 

最初に入れたのは、マウスジェスチャのアドイン。

やっぱりこれがないと不便です。数倍使いやすくなりました。

 

速度も速いので、かなり快適です。

 

 

 

 

 

どうしてもなじめない動作があります。もしかしたら設定があるかもしれないけどさ。

 

・アドレスバーと検索バーを2行に出来ない。

・検索もしくはブックマークを開くと、今開いているページのタブを潰す
(CTRL押しながら…という操作を行えば大丈夫なんだけど、デフォで新タブを開いてくれないのは不便だ。この日記書いてる時、ちょっと検索しようとして、タブ潰しちまったよ)

 

アドオンが見つけられないのか、存在しないのか、とにかく不便です。体が覚えればいいんだけど、両手を使わせるのが気にくわない。

 

Mozillaは拡張性豊かだけど、ここらへんの基本設定の甘さがネックかな。

どうしても体に合わないようだったら、またSleipnirに戻りますわ。

 


タグ:Sleipnir Firefox
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

うっちー

>検索もしくはブックマークを開くと、今開いているページのタブを潰す

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4420

configmaniaをいれて、タブブラウジングの設定をカスタマイズすれば解決すると思うですわ

rssリーダーのsage-tooもおすすめかも~

by うっちー (2008-06-21 00:35) 

A-key

毎度ですよ~
早速入れてみました。
ブックマークはクリック一つで新タブ開いてくれないけど、検索は楽~ぅになりました。
ありがとうですよ~~!
RSSリーダーは後で試してみます。
by A-key (2008-06-22 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。