SSブログ

やっぱり縦画面だよ [ゲーム]

帰宅したら、注文しておいたVGAケーブル(XBOX用)が届いていたので早速装着してみた。

 

 

縦画面.jpg

縦画面!!!!

 

 

壁紙じゃないですよ、れっきとしたゲーム画面です。

やっぱり縦シューは縦画面でやるのが一番ですね。

あとはジョイスティックだけ・・・

 

で、そのジョイスティックだけど、クローゼットあけたら昔PC用に使っていた(MIDI接続)のが出てきたので、こいつを改造することに決定。

ワイヤレスでの接続でもいいんだけど、電池ボックスを新作してやらないとダメとか色々問題があるので、ワイヤードのコントローラをベースに改造することに決定。

まぁそれはそのうち。

 

 

★夜中追記
ジョイスティックの箱を開けたら、中に本が入ってた…ゎぉ
そういやレイテンシーの問題でジョイスティックの反応が悪くなったからって、人に譲ったんだっけ。
SS用の自作スティックも譲ったんだった。SS純正のジョイスティックを改造しちゃおう。DCのジョイスティックはまだ使う…かもしんないし。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

一文字つかさ

うお! いいなぁ、縦画面。
縦シューはやっぱ縦画面ですよね!
by 一文字つかさ (2008-05-20 22:50) 

A-key

毎度ですよ~っ
いやもう、気持ちいいわ~縦画面。操作以外のストレスまったくナシ!
ウチのは20インチなので、あるいみ絶景ですよ。
by A-key (2008-05-20 23:50) 

ふみ

横の隙間に絵が表示されるのも、なかなかいいもんで…嘘です。
縦は縦画面でやりたいですな。
私は横に寝転んでやってます。

エグゼリカは体験版だけ遊びました。
今は「旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション」をやってます。
by ふみ (2008-05-21 12:27) 

A-key

毎度ですよ。
エグゼリカのような弾幕系になると、デカイTVだと逆に遊びにくいんだよね~
アクションとかRPGとか、シビアな避けが必要ないのはいいんだけどね。
あ~あとrちゃんが寂しがってたよ。

by A-key (2008-05-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。